※画像をクリックすると拡大されます。

2014年05月28日

カルガモ7

カルガモ7


続々と家族が誕生しています。
小川デビュー2日目くらいの7羽の雛たち。

1週間後、大きな川へ引越しのご様子。
決死のダイビングに立会いました!



posted by Yui at 00:00| 鳥とお話

2014年05月25日

カルガモ6

カルガモ6


1週間後、この雛たちの姿は見られず。。。
代わりにお母さんらしきカルガモが
橋の下を探すように漂っていました。


posted by Yui at 00:00| 鳥とお話

2014年05月20日

カルガモ5

カルガモ5



こちらの雛たちにはお母さんがいないようですもうやだ〜(悲しい顔)
みんな無事に育ちますように・・・

posted by Yui at 00:00| 鳥とお話

2014年05月19日

カルガモ4


カルガモ4


『今日は〇羽だった』 

ごあいさつの代わりに猫


posted by Yui at 00:00| 鳥とお話

2014年05月17日

里山の野鳥

里山の野鳥原画展
                                小野路宿里山交流館


都会にもカラス・ハト・スズメだけでなく、
たくさんの野鳥が見られることを教えてくださいました。
耳をすませば鳥の声の違いに気付くはずひらめき

東京都町田市で開催中の薮内正幸美術館さん原画展
『里山の野鳥』は5/27(火)までです。


posted by Yui at 00:00| 展覧会

2014年05月12日

愛鳥週間4

揚げ雲雀


揚げ雲雀
空高く飛んだと思ったら急降下〜。
面白い行動です晴れ

5月10日〜16日はバードウィークですね。

posted by Yui at 00:00| 鳥とお話

2014年05月11日

母の日2

ネモフィラの丘


赤い花も素敵だけど・・・
こんな空を眺めながら、一緒に過ごすのもかわいい

posted by Yui at 00:00| 季節の花めぐり

2014年05月09日

薔薇の色

カクテル


新緑に映えるカクテル
薔薇が華やぐ季節ですねぴかぴか(新しい)


posted by Yui at 00:00| 季節の花めぐり

2014年05月03日

ハナミズキの色3

ハナミズキの色3

花の部分は大事に守られて
包み込むように〜

posted by Yui at 00:00| 季節の花めぐり

2014年05月01日

ハナミズキの色2

ハナミズキの色2


光に透かしたほんのりピンク色ぴかぴか(新しい)
花の部分は見えないけれど・・・
こちら側からの眺めが好きです。



posted by Yui at 00:00| 季節の花めぐり