※画像をクリックすると拡大されます。

2016年04月25日

タンチョウパネル2

タンチョウパネル制作過程1


デザイン画を元にタンチョウ部分の
ガラスをカットしましたぴかぴか(新しい)


posted by Yui at 00:00| 花鳥輪舞

2016年04月20日

タンチョウパネル

タンチョウパネル デザイン画



久しぶりの大作、
タンチョウパネルのデザイン画です。

posted by Yui at 00:00| 花鳥輪舞

2016年04月13日

京焼

Eiraku.jpg

『永樂 歴代と十七代 永樂善五郎 展』

ゆるりと時を過ごします・・・


舞台は京都・大阪へ〜


京都展:4/13(水)〜4/25(月)

大阪展:4/27(水)〜5/ 8(日)


posted by Yui at 00:00| 展覧会

2016年04月09日

むらさきをとじる・・・

作 : 津田 五十鈴

うまれかわったら

生まれ変わったら  何になろう
大好きな  星になろうか
たった一つの  月になろうか
でも世界中の人々に  見つめられるね
恥ずかしいから  やめとこう

そうだ!  小鳥になろう
かわいい  澄んだ声で鳴いて
たくさんの  仲間と遊ぼう
大空を  自由に飛んでみよう
でも  ワシに狙われるね
やめとこう

やっぱり  花がいい
人に  摘まれないように
お庭の大輪は  遠慮するね
お山に咲く  花がいい

山登りの人たちの  届かない
チョット  離れたところに
でも・・・  わっ!かわいい花って・・・
見つけられるところに
濃い紫の  花をつけよう

sumire.jpg














スミレがいい!!
細いほそい  葉をつけた
ニホンスミレになろう
毎年花をつけ  実を結び
仲間を  たくさん増やし
静かに  静かに・・・
むらさきを  とじよう・・・

スミレ2

いすず著 『むらさきをとじる・・・』より
posted by Yui at 00:00| 季節の花めぐり

2016年04月03日

桜2016

sakura2016.jpg

鳥曇りの休日に・・・





posted by Yui at 00:00| 季節の花めぐり