※画像をクリックすると拡大されます。

2017年08月06日

猛暑日に

2017-08-06.jpg


8月、猛暑の日に着物でお茶会に参加しました。
今年はお濃茶にも挑戦していまするんるん

かわいいいつもブログをご覧くださってありがとうございます。
暫く更新していなかったので、近況のご報告ですかわいい
posted by Yui at 00:00| 家族

2016年07月31日

京風創作料理 『ひふみ』

京風創作料理『ひふみ』

料理に合う器を作ろうと陶芸家に転身した
京都の料理人“三木英勝”氏が、
再び料理人として食材の宝庫八戸で開店ぴかぴか(新しい)

地元の皆さま、どうぞごひきいに〜るんるん

京風創作料理 『ひふみ』
青森県八戸市白銀町三島上39-1
TEL:0178-35-2892 
JR東北新幹線八戸駅から車で25分
蕪島・種差海岸方面に向かう途中、

青森県道29号八戸環状線沿いにあります!
posted by Yui at 00:00| 家族

2015年08月18日

信楽茶碗

信楽茶碗
                                          三木英勝作


陶芸家の叔父より、素敵なお茶碗を譲り受けました!
美味しいお抹茶を点てられるように精進しま〜す。
posted by Yui at 00:00| 家族

2014年06月15日

父の日2

kingyo3.jpg


先日、三代目を5匹投入しました。手(グー)

今回はアライグマではないと思うのですが・・・↓

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=331377710328246&l=c0bd43625d



posted by Yui at 00:00| 家族

2013年07月21日

金魚

金魚


5年間、大切に育てた金魚たち。
ある日、忽然といなくなってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

また、アライグマが出没したもようむかっ(怒り)



posted by Yui at 00:00| 家族

2012年06月17日

父の日

Thank you.jpg


先月の第2日曜日に同じ。
なんとなく簡略化されがちですが・・・。

1日ちょろっと何かしてもねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
常に感謝しているからいいですよねぇわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

手抜きじゃないのか?やっぱり・・・?

posted by Yui at 00:00| 家族

2012年05月13日

母の日


Thank you.jpg

今日が特別ではなくて、
毎日が『母の日』、毎日が『父の日』。
毎日が『感謝の日』・・・

でも、普段なかなか伝えられない気持ちを
当たり前のように言ってしまう魔法の日ぴかぴか(新しい)

 
posted by Yui at 00:00| 家族

2011年08月23日

ヤモリさん

ヤモリさん


うっかり閉じ込めてしまったのね。
ある暑い夏の日の午後・・・


人気ブログランキングへ
posted by Yui at 00:00| 家族

2011年03月03日

ひな祭り

雛人形


七段も飾れないから、
内裏雛を奮発したそうな・・・。
上品なお顔立ちで気に入っています。

今年も早く片付けなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)

人気ブログランキングへ
posted by Yui at 00:00| 家族

2011年02月28日

記念日

記念日


マラソンは一人よりも一緒に走る人がいる方が
ずっとずっと楽しいし、頑張れる・・・

人生も。

二人の記念日に乾杯バーぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ
posted by Yui at 00:00| 家族